衛星電話のバッテリーの保管方法はどの様にすれば良いのですか?

対象機器のバッテリーはリチウムイオンを用いております。

リチウムイオンを用いたバッテリーは次の通りの方法で保管して下さい。

•バッテリーパックを保管する場合は、できるだけ湿度の低い冷暗所で保管してください。
また、謝飲を防止するため、子供の手の届かない場所に保管してください。

•バッテリーパックを長期保管するときには、過放電を防止するために、半年に1回くらいの割合で、50%程度の充電を行ってください。
満充電に近い状態で保管を繰り返すと、セル内部のガス圧力が上昇しバッテリーの寿命を縮める場合があります。

•保管時は、ビニール袋などに入れて端子のショートが起こらないようにし、ダンボールなどの電気を通さない箱に、バッテリーパックが重ならないように保管して下さい。

•バッテリーパックの端子(金属部分)がショートしないように、金属製ネックレス、クリップなどの金属類と混在、同梱されないようにしてください。

•落下したり衝撃がかかったりしないよう安定した場所に保管してください。

Thuraya(スラーヤ)で着信した場合に、相手方の電話番号が表示されません。

Thuraya(スラーヤ)の通信設備の仕様によるものであり、機器の故障ではございません。

海外の通信事業者からの電話着信の際にまれに相手先の電話番号が正しく表示されない場合があります。
必ず相手先の番号が表示される保証は御座いませんので、仕様としてご理解ください。

通常、電話番号と名前が電話帳に登録されている場合は、登録した名前が表示されます。

 

関連製品

 

ソフトバンクで契約したSIMカードのまま、テレインフォのThuraya端末は利用できますか?

ソフトバンク社から提供されたThurayaSIMカードはソフトバンク社端末専用となります。

弊社を含めた他社から提供されたThuraya端末にソフトバンク社から提供されたSIMカードを挿入した場合、 SIMカードとしての存在は認識されますが、ネットワークの利用は行えません。

また、弊社を含めたソフトバンク社以外から提供されたSIMカードをソフトバンク社製Thuraya端末に 挿入いただいた場合も同様にSIMカードとしての存在は認識されますが、ネットワークの利用は行えません。

 

関連製品

 

SatSleeveにiPhoneを接続したが、衛星電話を利用することができない。

SatSleeveにiPhoneを接続するだけではご利用いただくことはできません。

専用の「SatSleeve」アプリをiPhoneにインストールすることで初めてご利用いただけます。

  1. ホーム画面で「AppStore」を選択
  2. 「検索を選択」
  3. 検索入力欄に「SatSleeve」と入力し、「検索」を実行
  4. 「SatSleeve」の「無料」または「インストール」を選択し、アプリをインストール
  5. 「既存のAppleIDを使用」選択
    ※AppleIDをお持ちでない場合は、新規作成を行ってください。
  6. AppleIDの「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「OK」を選択
  7. インストール完了後、「開く」を選択すると、ご利用いただけます。

SatSleeveはiPhoneが無くとも利用できますか?

SatSleeveはiPhoneがなくとも、SOSボタンを使用して、SOSボタンに設定した電話番号(1か所のみ)に電話をかけることが可能です。

SOSボタンの設定については、iPhoneとの接続が必要になります。

 

関連製品

 

SatSleeveの対応機種は?

SatSleeveの対応機種(弊社動作確認機種)は以下の通りです。

Softbank iPhone 5 (iOS6)
au iPhone 5 (iOS6/7)

 

2013/10/01 現在

 

関連製品